エナジードリンクの注目記事をピックアップ!
米国限定!スターバックスがエナジードリンク市場に参入!
米コーヒーチェーン大手スターバックスは、急激に拡大しているエナジードリンク市場に参入することを発表しました。フレッシュなフルーツジュースにグリーンコーヒー(焙煎していないコーヒーの生豆)の抽出液を加えた「スターバックス・リフレッシャーズ」。喉の渇きや癒しつつ、フルーツのパワーとナチュラルなカフェイン作用により、気分転換やブースト効果を発揮します。
フレーバーはRaspberry Pomegranate(ラズベリー・ザクロ)、Strawberry Lemonade(ストロベリー・レモネード)、Orange Melon(オレンジ・メロン)の3種ある。12オンス(約350ml)缶入りで60カロリー。まずは米国内のみでの販売。
レッドブルやバーンなどのライバルがひしめくエナジードリンクは、市場規模が80億ドルで成長著しい分野。そこに参入することで、同社の成長戦略をサポートする製品になれるのか注目されています。