エナジードリンク ピックアップ

エナジードリンクの注目記事をピックアップ!

【女性向け】「キレートレモン」から大人の女性のためのエナジードリンク『キレートレモンENERGIE(エナジエ)』3月30日(月)より全国で新発売!

【女性向け】「キレートレモン」から大人の女性のためのエナジードリンク『キレートレモンENERGIE(エナジエ)』3月30日(月)より全国で新発売!

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「キレートレモン」ブランドからエナジードリンクタイプの新商品として、キレートレモンENERGIE(エナジエ) 190mlボトル缶』を2015年3月30日(月)より、全国で新発売します。

■大人の女性のためのエナジードリンク新登場!

近年急速に拡大を続けているエナジードリンク市場は、今では400億円を超える規模への成長が見込まれ(※)、今後ますますの伸張が期待されている市場です。(※当社調べ)

当社にてエナジードリンクの飲用意向を調査したところ、7割以上の女性が「飲用したい」と回答し、エナジードリンクへの関心が高いことがわかりました。しかしながら、実際のエナジードリンクの女性購入者比率は全体の3割未満で飲用意向と乖離する結果だったことから、さらに調査を実施しました。

その結果、女性はエナジードリンクに対して、容器、容量、味覚、デザイン、原料の安全性等、あらゆる項目で不満や抵抗を感じており、女性が手に取りたいと思えるエナジードリンクが少ないことがわかりました。

このような背景に着目し、今回、前向きに切り替える女性を応援し続けてきた「キレートレモン」ブランドから独自の価値を持った“大人の女性のためのエナジードリンク”を発売いたします。
当商品は、「タフな状況でも自分らしく、楽しんで乗り切りたい」女性の味方として、従来のエナジードリンクにはない新たなポジションを築いていきます。


■目指したのは、女性が求める「強さとしなやかさ」を併せ持ったエナジードリンク!

当商品は、従来のエナジードリンクのようなケミカルな味わいではなく、「キレートレモン」ブランドらしく、レモン果汁と炭酸をベースに、女王蜂の特別食といわれる「ローヤルゼリー」や、渡り鳥やマグロなどのパワーの源のひとつといわれる「イミダゾールジペプチド」といったエナジー成分と、「ビタミンC」や「クエン酸」などの女性に嬉しい成分を加え、「カフェインゼロ」「カロリーオフ」「リキャップ可能」といった女性目線で作り上げた、「強さとしなやかさ」を併せ持った新しいエナジードリンクです。

商品名の『エナジエ』は、“エナジーへ(=エネルギッシュな自分に向かう)”から作った造語で、ポジティブに状況を乗り切りたい、前向きに進みたい女性を応援する想いをこめています。デザインは、女性が手に取りやすいように、メタリックイエローを基調としたスタイリッシュなパッケージに仕上げました。


■新商品概要

商品名: キレートレモンENERGIE(エナジエ)

容量・容器: 190mlボトル缶

1ケース入り数: 30本入り

価格: 希望小売価格190円(税別)

エネルギー: 13kcal/100ml当り

発売日: 2015年3月30日(月)

販売地区: 全国

商品特長:
タフな状況でも自分らしく、楽しんで乗り切りたい大人のためのエナジードリンクです。
レモンの酸味と炭酸の刺激でリフレッシュでき、エナジー成分で元気をチャージすると共に、クエン酸やビタミンCなど女性に嬉しい成分も同時に摂取できます。
(1本当り…レモン果汁23%/クエン酸2000mg/ビタミンC1000mg/生ローヤルゼリー換算250mg配合/イミダゾールジペプチド5mg配合)カフェインゼロ、カロリーオフ。