エナジードリンク トピックス

エナジードリンクの様々なニュースをお届け!

人気読モ4000人が開発!女性向けのエナジードリンクが新登場!

人気読モ4000人が開発!女性向けのエナジードリンクが新登場!

トレンドリサーチャーの玲奈です。2011年以降急成長を続けている栄養ドリンク市場で、最近では男性だけでなく若い女性の多くがエナジードリンクを飲み始めているそうです。

今回、読者モデルさん4,000人が所属する“ドクモカフェ”でアンケートを実施。「CanCam」や「Ray」をはじめとする人気雑誌で活躍中の“ドクモカフェモデル”4,000人にエナジードリンクに対する女子の意識調査を実施しました。


◆『最近の女の子は何でエナジードリンク飲むの?』

Q:エナジードリンクを飲んだことありますか?
72%がイエスと回答

Q:エナジードリンクを何故飲むのですか?
疲労回復42% テンションUP17% 周りが飲んでるから10%

Q:エナジードリンクに求めるものは?
味30% シュガーレス24% 見た目18% 炭酸の強さ10%


なんと10人に7人はエナジードリンクを飲んだことがあると回答。疲労回復などを理由とする声が圧倒的でしたが、最近の女の子は遊びに恋に疲れることも多いのでしょうか!?

また、味に続きカロリーや糖質を気にするといった声も多く、美意識の高さが伺えます。強めの炭酸を苦手とする女子も多いようで「微炭酸しか飲めない」「炭酸を抜いてから飲んでいる」といった声もありました。


◆『女性のためのエナジードリンクが新登場』

女性が本当に求めるエナジードリンクは何か?それを女性が開発したら面白いのでは?という発想からドクモカフェが新企画をスタート。

企画には人気ファッション誌「Ray」専属読者モデルの神尾美沙さん、新部宏美さん、黒坂優香子さんなど、ドクモカフェモデル4000人が参加。

誕生した女性のためのエナジードリンク「Lady Panther(レディーパンサー)」は、ズバリ第1に見た目を重視。斬新かつオシャレなパッケージは、女子のおしゃれに欠かせないヒョウ柄を採用し、見た目が肉食系にも関わらず中身はピンク色で微炭酸。そのキュートなギャップは女子ならではのセンスが光っています。

さらに、女性に嬉しいシュガーレス飲みきりサイズも実現。女子会のお供やちょっとした差し入れにも喜ばれそうな「Lady Panther」は、全国のドン・キホーテで好評発売中です。モデルプレス


■「女性誌で活躍する美人読者モデルが多数在籍!トレンド情報満載の「ドクモカフェ」
>> http://dokumocafe.jp

■女性のためのエナジードリンク「Lady Panther(レディーパンサー)」
>> http://vr-theater.com/dokumocafe/stage_all.php