エナジードリンク トピックス

エナジードリンクの様々なニュースをお届け!

夜の街ではもはや常識!?burnカクテルでアガる乾杯!

夜の街ではもはや常識!?burnカクテルでアガる乾杯!

ここ最近のドリンク市場を牽引するエナジー飲料。若い人を中心にますますの盛り上がりを見せており、国内外さまざまなエナジードリンクが、コンビニエンスストアの商品棚を賑わせている。

滋養強壮や疲労回復といったエナジードリンク本来の効用に期待するだけでなく、ソフトドリンクのひとつとしても人気を博しているが、六本木や渋谷などのスポットでは、アルコールと割るエナジードリンクカクテルという新しい楽しみ方が徐々に広がりつつあるという。

そんな中、2013年9月13日と14日の2日間、日本コカ・コーラの持続系エナジー飲料ブランド「burn(バーン)」の大規模ラウンドサンプリング「burnで乾杯キャンペーン」が、渋谷エリアのダイニングバー、レストランなどの飲食店25店舗で開催された。本キャンペーンでは、全店舗で「burnリフレッシュエナジー」のメニューが導入されたほか、まさに”burnで乾杯”すべく、各店舗で提供されているジンで割った、burnカクテル「Gin & Refresh」が無料で振舞われた。

その参加店舗のひとつが、入口付近に堂々と「burn」が冷やされた冷蔵庫のある「獣27」。バーのようなカウンタースタイルのこの店舗では、「エナジードリンクをお酒で割るスタイルは、お客さんに大好評でよく出てますよ」と店長が笑顔で語る。

キャンペーンで訪れたburnガールの「1! 2! 3! ……」の合図をきっかけに、「burn!!!」のかけ声で一斉に乾杯。来店者の手にはもちろん、サンプリングされた「burnリフレッシュエナジー」や、各店舗のジンと組み合わせたburnカクテル「Gin & Refresh」だ。

burnガールと「Gin & Refresh」で乾杯!

カウンターに座っていた女性2人に話を聞くと、「burnを飲むのは初めてでしたが、アップルとキウイが好きなので初挑戦してみたら、飲みやすくておいしいかったです!」「いつもクラブに行ったときは、テキーラとかをショットで飲んでいます。普段からエナジードリンクは飲んでいますが、お酒で割るのもいいなと思いました。力がつくなら飲んじゃおうかなと(笑)」。burnで気分もアガり、笑顔で回答してくれた。

さらにもう1店舗、こちらは炭火焼地鶏と鯨刺しの店「RAKU」。店舗にはすでに酒で盛り上がる男女6人組の姿があったが、そこへburnカクテル「Gin & Refresh」が運ばれると、テンションはさらに絶好調となり、burnガールの合図をきっかけに、「burn!!!」の掛け声であらためて乾杯。「Twitterに写真上げておきました!」とノリノリで、店を出るburnガールに手を振りながら声を掛けていた。

乾杯で盛り上がった後は、twitterに写真を投稿

飲食店とのコラボにより実現したアルコール×エナジードリンクという新しい組み合わせに、大好評を博した今回のサンプリングキャンペーンだが、9月20日(金)、9月21日(土)にもあらためて渋谷エリアにて開催される予定。エナジードリンク「burnリフレッシュエナジー」をはじめ、各店舗のジンで割った「Gin & Refresh」も無料で飲めるチャンスとなっているので、まだ試したことがない人は、ぜひこの機会に”burnで乾杯”して、新しいエナジードリンクの楽しみ方を体験してみよう。