エナジードリンク トピックス

エナジードリンクの様々なニュースをお届け!

爽やかなエナジードリンク味のフーセンガム「バブリシャス エナジー」が復活!9月14日(月)より全国で発売開始!

爽やかなエナジードリンク味のフーセンガム「バブリシャス エナジー」が復活!9月14日(月)より全国で発売開始!

「スポーツの秋」「勉強の秋」にがんばる子どもたちを応援
すっきり爽やかなエナジードリンク味
「バブリシャス エナジー」復活
2015年9月14日(月)より発売開始


モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:リアン・カッツ)は、フーセンガム「バブリシャス」から「バブリシャス エナジー」を、2015年9月14日(月)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売します。


すっきり爽やかなフレーバーが押し寄せる「バブリシャス エナジー」!
噛むたびに広がるエナジードリンク味でちょっぴり大人の気分


2009年以降、拡大し続けるエナジードリンク市場(*1)のニーズを受け、「バブリシャス」の中でも高い人気を誇る(*2)エナジー味が2年ぶりに復活。噛むたびに味と香りを広げるフレーバーカプセルをガムの中に散りばめたことで、すっきり爽やかなエナジードリンクフレーバーを再現しました。噛めば噛むほどフレーバーがお口の中に押し寄せ、エナジードリンクを飲む大人の気分を味わえるように仕上げました。

近づく秋に向けて勉強やスポーツにがんばる子どもたちを応援
バブリシャスで楽しくやる気をリチャージ!


パッケージは「エナジー」フレーバーのイメージカラーである黄色を中心にデザイン。一目で分かるようにポップでエネルギーに満ちあふれたキャラクターを利用し、フレーバーを表現しました。両目に火が付いてパワー全開なキャラクターが勉強や運動に励む子どもたちを応援。さらに、そんな子どもたちの息抜きのため、パッケージ裏側のシークレットパネル(*3)には3つの楽しいコンテンツを掲載しました。


・フーセンガム初心者から上級者まで楽しめるさまざまなバブルトリック
・バブルトリックにちなんだ点数つきギャグ
・フーセンガムを楽しむための部活動「バ部」部員の似顔絵イラスト


「バブリシャス エナジー」を噛んでバブルトリックに挑戦すれば、秋も爽やかに、楽しい、バブリシャスな時間が味わえます。

【バブリシャス エナジー 製品特徴】

「バブリシャス」のドリンクフレーバーの中でも、人気が高い(*2)エナジーが2年ぶりに復活。
ポップでエネルギーに満ちあふれたキャラクターを利用し、フレーバーを表現。

・燃えさかる両目で、やる気満々の気持ちを表現したキャラクター
・パッケージ裏面のシークレットパネル(*3)に様々なバブルトリック、バブルトリックにちなんだ点数つきギャグ、「バ部」部員の似顔絵イラストなど、楽しめるコンテンツを全30種類展開。

【バブリシャス エナジー 製品概要】

製品名: バブリシャス エナジー

内容量: 7粒

参考小売価格: オープン価格

販売エリア: 全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など

原材料名: 砂糖、ぶどう糖、水飴、コーンスターチ、ガムベース、トレハロース、香料、酸味料、レシチン(大豆由来)、クチナシ色素

栄養成分表示 (1製品当たり):
熱量 122.7kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 31.7g、ナトリウム 0mg

【ブランド概要】

「バブリシャス」はおいしさ、楽しさを提供するフーセンガムです。2007年から、”Fun with Bubble”をテーマに、フーセンガムを楽しむための部活動「バ部」を展開。2015年8月現在、19,762人のユーザーが部員として登録しています。フーセンガムを通して、味わう楽しさ、膨らませて遊ぶ楽しさ、友達と競う楽しさを訴求し、若者、さらには親子間で希薄になりがちなコミュニケーション促進にも貢献することを目指しています。

(*1) ユーロモニター調べ (2015年1月)
(*2) 自社調べ
(*3) 密閉してから折りたたみ、新鮮な香りを閉じ込める二重包装「フィンシールパック」の特性を生かし、二重包装で隠れた部分に消費者へ向けたメッセージや製品に関する情報などを記載