エナジードリンク ピックアップ

エナジードリンクの注目記事をピックアップ!

ゼロモンスター、ついに日本上陸!!『モンスター・アブソリュートリー・ゼロ』新発売!

ゼロモンスター、ついに日本上陸!!『モンスター・アブソリュートリー・ゼロ』新発売!

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山和夫)は、カロリーゼロのエナジードリンク『モンスター アブソリュートリー ゼロ 缶355ml』5月7日(火)より全国で新発売します。

「モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売。現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界90カ所の国・地域(2012年度末時点)で販売、ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。

日本国内では、アサヒ飲料株式会社が2012年5月より、Monster Beverage Corporation<モンスタービバレッジコーポレーション>(本社アメリカ カリフォルニア州、会長Rodney Sacks /ロドニー・サックス)から、同社が製造販売するエナジードリンク「モンスターエナジー」ブランドの独占販売権を取得し、販売を開始しました。

『モンスター アブソリュートリー ゼロ 缶355ml』は、「モンスターエナジー」の刺激的な味わいはそのままに、糖類ゼロ・カロリーゼロを実現したエナジードリンクです。独自のブレンド(ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキスなど)にカフェインを40mg/100ml配合。気合を入れたい仕事中や午後リフレッシュしたいとき、またエナジードリンクの刺激がほしいけれどカロリーや甘さが気になるときにぴったりです。

2012年度の「モンスターエナジー」ブランドの販売数量は大変好調であり、『モンスター エナジー』『モンスター カオス』の2品合計で、エナジードリンク市場の活性化に貢献しました。
本商品は、アメリカ国内でレギュラー・ダイエット系・果汁系・コーヒー系とカテゴリーのある「モンスターエナジー」ブランドの中でも、レギュラーカテゴリーの『モンスター エナジー』に次いで2番目に人気のあるカテゴリー、ダイエット系エナジーです。新しいカテゴリーをラインアップに加えることにより、伸長著しい日本のエナジードリンク市場で、更に「モンスターエナジー」ブランド強化を図ってまいります。