エナジードリンク ピックアップ

エナジードリンクの注目記事をピックアップ!

本場アメリカで大ヒットの“白いモンスター”がついに日本上陸!「モンスター ウルトラ 缶355ml」7月21日(火)新発売!

本場アメリカで大ヒットの“白いモンスター”がついに日本上陸!「モンスター ウルトラ 缶355ml」7月21日(火)新発売!

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、エナジードリンク『モンスター ウルトラ』を7月21日(火)より全国で新発売します。

『モンスター ウルトラ 缶355ml』は、2013年にアメリカで発売され、大ヒットしているエナジードリンクです。中味は、『モンスターエナジー』の刺激的な味わいはそのままに、甘すぎないすっきりした味わいが特長です。

独自のブレンド(ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス)にカフェイン40㎎/100ml配合。白色のパッケージが特長の、喉が渇いた時にリフレッシュできる、夏場にもぴったりなエナジードリンクです。

「モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売され、現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界116カ所の国・地域(2014年末時点)で販売されています。ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。

日本国内では、アサヒ飲料株式会社が2012年5月より、Monster Beverage Corporation<モンスタービバレッジコーポレーション>(本社アメリカ カリフォルニア州、会長ロドニー・サックス)から、同社が製造販売するエナジードリンク「モンスターエナジー」ブランドの独占販売権を取得し、販売を開始しました。

エナジードリンク市場は、従来は30代~50代の男性ユーザーが栄養補給を目的として飲用していましたが、「モンスターエナジー」などの海外ブランドの浸透により、最近では10代、20代が「炭酸の刺激を楽しみたい」や「気分転換」を目的に飲用する傾向にあり、新たなライフスタイルが定着したことにより、過去5年で1.5倍の市場規模へと拡大しています。(当社調べ)

成長市場の中で「モンスターエナジー」は、エクストリームスポーツへの協賛や全国各地でのサンプリング活動などブランド認知度の拡大を目的とした取り組みや様々な飲用ニーズにあった商品提案により、2014年は前年比140%とエナジードリンク市場の活性化に貢献しました。本年も1-5月累計で前年比148%と引き続き好調に推移しています。

『モンスターウルトラ』をラインアップに加えることにより、伸長著しい日本のエナジードリンク市場で、更に「モンスターエナジー」ブランドの強化を図ってまいります。

【商品概要】

商品名: モンスター ウルトラ 缶355ml
中味: 炭酸飲料
容器: アルミ缶
外装: 355ml×24本入りダンボールカートン
JANコード: 48-97036-69088-8
希望小売価格: 190円(消費税含まず)
発売日: 7月21日(火)
発売地域: 全国