エナジードリンク トピックス

エナジードリンクの様々なニュースをお届け!

「エナジードリンク」6月のツイート数が過去最多更新!!スタバ参入で話題沸騰。

「エナジードリンク」6月のツイート数が過去最多更新!!スタバ参入で話題沸騰。

スターバックス参入により、エナジードリンクに関するツイート数が年間でも異例の急上昇を示したことが内外切抜通信社の調査で明らかになった。

スタバ参入は6月5日に発表され、同25日に先行発売されたが、6月のエナジードリンクに関するツイート数が前月の倍以上に増えて年間の約3割を占めるほど話題が集中し、そのうち4割以上がスタバに関連するツイートだった。

エナジードリンクの2012年7月~13年6月のツイッターにおける露出分析を行ったところ、1年間の総ツイート数は26万6699件で、月別では13年6月が最も多く7万5143件と全体の約3割を占めた。そのうちスターバックスに関連するツイートは3万3095件で44.0%を占めた。

スターバックスは、サントリー食品インターナショナルとコラボして、エナジードリンク「スターバックス リフレッシャーズ」を6月25日にセブン−イレブンで先行発売した。

<関連記事>
スタバの参入でエナジードリンク市場、さらに競争激化。