エナジードリンク トピックス

エナジードリンクの様々なニュースをお届け!

カフェイン増量×冷涼フレーバー!「アサヒ 冴えろ!ドデカミン」3月31日(火)より全国新発売!

カフェイン増量×冷涼フレーバー!「アサヒ 冴えろ!ドデカミン」3月31日(火)より全国新発売!

“シャッキリ バクハツ!”
カフェイン増量 × 冷涼フレーバー
『アサヒ 冴えろ!ドデカミン PET500ml』
3月31日(火)新発売


アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『アサヒ ドデカミンオリジナル』の14種類の元気成分はそのままにカフェインを増量し、冷涼感のあるフレーバーを加えた『アサヒ 冴えろ!ドデカミン』を3月31日(火)より、全国で新発売します。

『アサヒ ドデカミン』ブランドは2004年の発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトにした炭酸エナジー飲料として20~40代の男性を中心に高いご支持をいただいており、2014年販売実績は前年比107%と大きく伸長しました。また、炭酸エナジー飲料市場は“爽快感とエナジー補給”というニーズで、更なる市場の伸長が見込まれます。

今回発売する『アサヒ 冴えろ!ドデカミン』は、春の眠気や新生活による環境の変化で感じるストレスを発散させたいという20~30代に向け提案する炭酸エナジー飲料です。

『アサヒ ドデカミンオリジナル』の高麗人参・ガラナ・マカなどの14種類の元気成分はそのままに、成分の一つカフェインの量を2倍※にし、冷涼感のあるミント系フレーバーを加えました。
気分を入れ替えシャッキリしたい時にぴったりです。

※『アサヒ ドデカミンオリジナル』比較
パッケージはオリジナルである『アサヒ ドデカミン』のデザインを踏襲しつつ、「目覚め」、「気分が冴える」感じをイメージし、黒色、銀色を基調としたデザインとしました。

『アサヒ ドデカミン』ブランドは、今後も“ファイト バクハツ!”をコンセプトにした炭酸エナジー飲料として、「力強さ」「エネルギッシュ感」を軸に、積極的なプロモーション活動に取り組んでいきます。

【商品概要】

商品名: アサヒ 冴えろ!ドデカミン PET500ml

中味: 炭酸飲料

外装: 500ml × 24本入りダンボールカートン

JANコード: 45-14603-30881-5

希望小売価格: 140円(消費税含まず)

発売日: 3月31日(火)

発売地域: 全国

年間販売目標: 「アサヒ ドデカミン」ブランド トータル630万箱

――――――――――――――――――――――――――――――――

アサヒ飲料「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
>> 詳しくはこちら