エナジードリンク トピックス

エナジードリンクの様々なニュースをお届け!

ハロウィンを盛り上げる炭酸エナジー飲料!?「アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml」9月29日(火)新発売!

ハロウィンを盛り上げる炭酸エナジー飲料!?「アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml」9月29日(火)新発売!

秋のパーティー需要に向けた「ドデカミン」からの新提案!
ハロウィンを盛り上げる果汁を使用した炭酸エナジー飲料 『アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml』
9月29日(火)新発売

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ドデカミン」ブランドから秋のパーティー需要に向けた新商品『アサヒ ドデカミン パパパパパーティー』を9月29日(火)より全国で新発売します。

今回発売する『アサヒ ドデカミン パパパパパーティー』は、炭酸飲料が夜に多く飲まれる 傾向にあることや、エナジードリンクユーザーが炭酸飲料に爽快感を求める傾向にあることに着目し、ハロウィンで盛り上がる秋の夜長を、気分を上げて楽しみたいという方に向けた、果汁を使用した炭酸エナジー飲料です。

中味は、元気成分であるマカやガラナを『アサヒ ドデカミンオリジナル』の約2倍配合しています。また、オレンジ果汁とレモン果汁を使用し、炭酸のガス圧を『アサヒ ドデカミンオリジナル』と同じブランド史上最高レベル※に設計することで、爽快感あるエネルギッシュな炭酸エナジー飲料に仕立てています。
※2004年~2015年5月までに発売された「ドデカミン」ブランド商品
パッケージは、液色のオレンジを背景にハロウィンをイメージした2種類を用意しました。ネーミングは、パーティー需要に向けて発売する商品であることを「パパパパパーティー」と『アサヒ ドデカミン』ブランドらしい親しみやすい言葉で表現しました。

『アサヒ ドデカミン』ブランドは2004年の発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトにした炭酸エナジー飲料として20~40代の男性を中心に高いご支持をいただいており、2014年販売実績は前年比107%、本年も1-7月累計で前年比110%と伸長しています。今後も“ファイト バクハツ!”をコンセプトにした炭酸エナジー飲料として、「力強さ」「エネルギッシュ感」を軸に、積極的なプロモーション活動に取り組んでいきます。

【商品概要】

商品名: アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml

中味: 炭酸飲料

外装: 500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード: 45-14603-31781-7

希望小売価格: 140円(消費税含まず)

発売日: 9月29日(火)

発売地域: 全国

年間販売目標: 「アサヒ ドデカミン」ブランド トータル630万箱